人を利用する猫 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!




いちかちゃんといろはちゃん
姉妹なのでもちろん仲は良いし お互いにとって おそらく 世界で一番の理解者なのだとは思いますが 
ずーっとぽーとしてたいいろはちゃんにとっていちかちゃんの遊び心満載の行動は 時にわずらわしいらしく  良く いちかちゃんが追いかけ いろはちゃんが逃げる構図をみかけます

先日 2匹で仲良く寝ていました
が いちかちゃんが途中でそわそわしています
これは … とみていたら
いちかちゃんが 良く寝ているいろはちゃんに またしてもいたずらをしていました








いちかちゃん 寝ぼけ眼で なぜか いろはちゃんのひげを ちょんちょん
このパターンは いろはちゃんがムムムムキーとなるなぁ と みていたら





案の定 ものすごい嫌そうな顔をして 起きていました

当然のごとく いろはちゃん別の所へ移動して寝はじめていました

いちかちゃんが このときはあきらめたから 始まりませんでしたが
いちかちゃんが粘っこく また いろはちゃんにてをだすと だいたい 鬼ごっこがはじります
いちかちゃんにとっては 鬼ごっこですが
追いかけられるほうは かなり嫌そうな顔をして逃げています

いろはちゃんは 時として 私のそばに 逃げ込むときがあります
人間のそばに来るときの緊張感を利用して 追いかけるのをやめさせるために…

賢いです