今朝も4時起き。


今日の朝ごはんはホットサンド



今日は帰るので荷物をまとめてから

台風が関東地方を直撃するかも?なので、庭をぐるりと見回ります。



あ、芝生の雑草が育ってるー!!ショボーンショボーン


一昨日の雨で倒れた百日草、今立て直してもたぶん台風でまた倒れちゃうでしょう。

もう諦めてそのままにします。




みんな頑張って耐えてください!!!

大きな被害が出ないといいな。。


ポストの上にいたカタツムリ

殻の渦巻きがクリーム色。


調べたらコハクオナジマイマイという種類で

元々は西日本に自然分布するカタツムリ。

関東には自然分布していなかったが、1990年頃から国内外来種として関東地方の様々な地域で発見されるようになった。





では猫さまたちが待つ自宅に帰ります。