昨日はほんとうーーーに暑かった!!!
買い物に行った帰りの車の温度計は41℃!!
もうどんだけ!?


暑い中朝から向かったのはいつものHC。
今苗を買っても水やりできなくてダメにするからと思ってたけど
「優待セール」の誘惑に勝てなかった爆笑

ベゴニアだけ買うつもりが

はい、いつものようにトレー1枚分

カゴを持っちゃったらもう止まりません爆笑




まずは安い苗コーナーから

ジニアとジュズサンゴ



ベゴニア




宿根草とかのコーナーから

花がたくさんついてるのを選んできたのに家に着いたらひとつを残して他は落花、、


ピンクは初めて見たので勢いで2ポット購入



小さくて白い花が咲いてたのにこれも家に帰ったら落ちたのか?見当たらず、、




コレオプシス2種をそれぞれ2ポットずつ




安い苗コーナー以外も198、298だからついカゴにポイポイしちゃう爆笑


ドリミオプシスかなぁ???

タグの名前を覚えてくるのを忘れちゃいました。

こういう変なのについ手が出ちゃいます。


アデニウムの大株、蕾つき状態良しが1500円で置いてあったから買っちゃおうかしばし悩んだけど、あれって育てるの難しいでしょ??

絶対枯らす自信があるので買わなかったけど、割引きがあったんだからやっぱり買えばよかったかな。

いやいや、やっぱり枯らしちゃったらかわいそう。




見切り品コーナーからは

アガパンサスとクレマチス

それぞれ400円ほどになってました。



クレマチスはタグなしだったけど、たぶん青系の花のはず。



これだけ買っても3000円でお釣りがきます。

だからついつい行っちゃうんですよね。



今日はこれらを持ってセカンドハウスに行きます。