今日は朝から雨。
一日中雨みたいなので自宅でまったり
過ごします。



セカンドハウスのテラスの片隅には

使わなくなったキャンプ用のテーブルに

サボテンとか多肉とかを置いて

下は西陽で日焼けしちゃう

ハオルチアたちを置いて遮光ネットで

カバーしてます。



多肉はほとんど自宅にあるので

ここにあるのはほんの数個。



消えるのか!?と不安だった

マーブルネックレス

なんとか生き残ってます。



自宅ではほとんど咲かないサボテンの花

まだ他にも蕾があがってきてますね。


こっちは別のサボテン


サボテンとハオルチアは真冬だけは

部屋に入れてたまーに水やりするだけで

ほとんど放置。

なのでセカンドハウスには

合ってるかもです。




布団干してたら視界に入ったこれ↓

桜吹雪に花!?

うわー、数年育てて初めて見たんですけど

ちょっと変形してるっぽいけど

これは本来の形なんですかね?



テラスは結構な広さがあるけど

ご近所の視線が気になってほとんど使わず。

実は

2階のベランダ的なものも構造的に

怖すぎて私はいまだに一度も外に出たこと

ありませんチュー