昨夜から雨がシトシト降ってます。
大雨予報が出てるけど
外れてくれるといいな。


ー自宅庭の様子ー


試行錯誤しながらDIYしたレンガアーチ

もう何年経つんだろ?

フロックス






モナルダ



マルバ ブルーファウンテン



ルドベキア

ずーっと前に実家で群生してたものの

種をもらってきて育ててて

もう何年も姿を見なくなってたのに

今年はなぜか咲きました。

植物ってほんと不思議。



ポリゴナムとヒメイワダレソウ

ここのは白花?



散らかっておりますが、、

ここのカラープランツたちが大好きです。

これをセカンドハウスでも

再現したいのだけどなかなか、、。



エキナセア



セントーレア ニグラ

こぼれ種でよく増えるので

セカンドハウスでも増殖中。

大株になるからもっと映える場所で

咲かせてあげたいなーと思うのだけど

なかなか難しいですね。



斑入りいちご マーブルストロベリー

斑入りのものって消えちゃうことが多いので

いつもドキドキしながら見守ってます。