今朝は4時に起きて朝ごはん食べてなんじゃらかんしゃらしてから庭に飛び出して

通路の草むしり

全部終わらせましたよ!!!


たぬ吉たちの周辺も草むしりしてスッキリ


反対側 門の前から

朝日が眩しい


ここで時刻は7時すぎくらいかな?



メイン花壇の手前の細長い花壇

パンジービオラを抜いて軽く耕しました

スイートピー アズレウス

良い感じに育ってます


種まきっこたち

背が高いのは何だったかな?

ブルーレースフラワー

あんまり大きく育たなかったけど、このくらいの方が良いかも


こっちは買った苗たち

ピンクレースフラワー




元ヒイラギ花壇

背の高い雑草が生えていたので抜きまくったら所々穴が空いたようになっちゃった




玄関横の花壇

ここも咲き終わった苗を抜いて耕しました

が、奥の方はごちゃごちゃで手が付けられずそのままに、、


後ろのフェンスで咲くのは

クレマチス プリンセスダイアナかな?

確かもう1本別の品種を植えたんだけど消えちゃったかな?


ラークスパー アンティークラベンダー

アールグレイに似てるような気がするけど並べてみたら違うのかな?


自宅庭から移植したバラ

名前は忘れちゃった。。



このあとザザーッと車を洗車して

洗濯物やゴミをお土産に持って帰ってきました。


さて、1回目の洗濯が終わったから干して次を回そうかな。


今回も楽しゅうございました。