今日は猫缶が残り少なくなったので、いつものHCへ買い出しに。
今朝の気温8℃でその帰りの車内の温度28℃
その差20℃!!
なんか調子が狂うわ。


HCではもちろんガーデンコーナーもチェック。
なんかカーネーションの鉢植えやアレンジの花籠がズラーっとならんでたんで、今週末は母の日なのか!と気づく。

で、、
鉢植えが並ぶコーナーで可愛いクレマチスに一目惚れ。
1580円の値段に一瞬怯んだけれども セルフ母の日 ってことでお買い上げ〜♪

クレマチス ミニベル

(ミーネベル、ミニーベルなど呼び方がいろいろあるみたい?)



テキセンシス ビオルナ系


C. 'Zomibel'(Mienie Belle)

開花期:6-10月
花 径:4-6cm
草 丈:2-2.5m
咲き方:新枝咲き
剪 定:強剪定
    ●花後の剪定:地際から1から3節残して剪定
    ●冬の剪定:地際で剪定








それから


コバノズイナ

小さい苗だけど前から欲しいなーと思ってたので即ゲット

なんとなーくピンクっぽい?と思ったら

紅花だ!




ピンクも好きだけどブルーはもっと好き




汚くてごめんねぇ




シレネ スワンレイク

無理やり茎を立たせて撮ったけど、これは吊り鉢で垂らして育てるべきなのかな?

八重咲きで結構な大きさだから花の重さで茎の付け根からポキッといっちゃいそー。





安い苗はあんまなかったけどこれだけ買えれば

はあ、満足満足。