5月3日

買い溜めてた花苗や鉢増しして待機してた夏野菜苗たちを持ってきたので植え付けますよ



と、その前に

隣の空き地から勝手に生えてきたタケノコが伸びてきてるので地中から掘り上げて駆除。



植え付けは超特急でやったので途中経過はナシ

植え付け後の畑の全景

朝早いのでまだ日が当たってない



1ー1 トマト

大玉

麗夏

桃太郎ゴールド

中玉

レッドオーレ

ミニ

つやぷるん赤

フラガールオランジェオレンジ

マイクロトマト レッド




1ー2 ジャガイモ




1ー3 ネギ




1ー4

坊ちゃんカボチャ

小玉スイカ

メロン





2ー1 キュウリ(種まき苗)





2ー2 (枝豆予定)




2ー3 トウモロコシ

発芽率が悪かったので予定変更

別の畝へ





3ー1 ナス

・長ナス×2

・小ナス×2

・タカノツメ




3ー2 (モロッコインゲン予定)




3ー3 (葉物野菜)




4ー1 ピーマン

・ジャンボピーマン×2

・京波×2



4ー2

そら豆(収穫待ち)

スナップエンドウ(撤収予定)

サヤインゲン(撤収予定)



4ー3

玉ねぎ(半分)

残り半分は空き






支柱立てとネット張りまでやったけど

ちょっと時間がなくて急いだのでまたあとで手直しするつもり。


畑の全景

お昼近くなのでギリ全面に日が当たってる



小玉スイカ苗は買って鉢増しして待機中にだいぶ伸びたので赤、黄どちらも摘芯。


メロンはもう少し待ってもいいかな?と思ったので様子見。


どちらも1個でもいいから収穫できるといいなぁ。