セカンドハウス庭の花がモリモリになってきてたのでその記録。


元ヒイラギ花壇

この位置から撮るのは初めて?

早く芝生が馴染めばいいな

今年はピンク系ばかりを買い集めて植えたみたいだなと今頃気付く

そしてつい何枚も撮る

ロックソープワート

(サポナリア オキモイデス)

(ツルコザクラ)


そして白花の

サポナリア スノーチップ


どちらももっと早く出会いたかった!!!

と思うくらい可愛くてお気に入り。



それからシレネ2種

チェリーブロッサム


ペンデュラ セリーナ

大好きだからいつも種取りして蒔いて増やそうと思うのに忘れるんだよね。



シレネ ピンクパンサー

わすれなぐさ

バージニアストック

が咲くちょっと可愛い一角。

花壇を作り直すのに剥がした芝生の後には芝桜を植えてみたけど育つかな?



セントーレア ブラックボール

やっぱり渋くてカッコいい!



スズラン

自宅庭から移植したんだけど花が咲くまでどこに植えたのか思い出せなくて、、

また無事に咲いてくれて嬉しい。



去年、大量にバラ蒔いておいたはずの わすれなぐさ がほとんど出てきてないのはなぜなんだろ???

楽しみにしてたんだけどな。

増える時は雑草みたいに増えるのに。