いつものHCから優待割引きセールのお知らせが来たので、猫ごはん買いに行くついでにガーデンコーナーも見にいってきた。


頭に血が昇って土曜日に買った苗は花壇に植え込めるものがなかったので、それ用の苗だけを、、と思ってたのにやっぱり手が止まらなかったー。




まずは花壇に植え込み用の苗

ノースポール

ネモフィラ インシグニスブルー

ガザニア2種

あれ?このガザニア前にどこかに植えたような気がする?


なるべく宿根草をと思って探したけど、なかなかこれというものが見つからなくて売り場をぐーるぐる何周もして最終的にワケがわからなくなってこんなチョイスになった。




シレネ ホワイトパンサー

モンティアシビリカ

ホワイトパンサーは来年の種取り用

モンティアシビリカは前回も買ったけど、こぼれ種を期待してもうひとつ買ってみた。




ん?

ジャーマンカモミールももしかして前に買って植えてあったかも???




葉っぱは地味だけど

朱色の花が可愛くて。




前に買って枯らしちゃったのに懲りずにまた手を出してしまった

かわいい。




西洋オダマキ オリガミシリーズかな?

距が長い。




つい最近ペトリエイを買ったので今度はピクシーを

ピクシーの方が花が小さい。






月曜日に培養土を買いに行ったHCでついで買いした

ネギ苗

300円くらいだったかな?

種まきした苗がいつまでも細ーーーいので我慢できずに買ってみた。