昨日は
午前に自宅に戻って猫たちのご機嫌とったりおやつあげたり、体調やトイレ周りの様子を確認。

ついでに色々用事を済ませて買い物もして、、って考えてたんだけど、そういう気分では無くなったのでそそくさと家を出た。

いちばん年下猫が
「どこ行って何してたのよ!?」
的に凄い勢いで話しかけてきつつ激怒してて悲しいやらおかしいやら。
できることならこっちに連れてきたいけど、大家族だし高齢猫ばっかだし。
猫は家につく
って言うからストレスになるだろうし。


色々あって計画してた時間通りに動けなくて、雨も降り出してきたので庭仕事は一切できず。

朝もお昼も抜きだったから腹ペコすぎて、遅すぎる昼ごはんとしてカップ焼きそば食べたらお腹がキツくて夜ごはんは無し。
ビール1本飲んで布団でゴロゴロしつつ就寝。




今朝は
4時半ごろに目が覚めて布団の中でゴロゴロ。
夜は雨風が強くて風向きによってはヒューヒューと風鳴りがすごくてちょこちょこ目が覚めてしまった。

猫たち、ちゃんとお世話してもらってるんだろうか?
とか心配しつつ目覚めのコーヒーを飲む。
今日も牛乳買い忘れて無し。


ここはキッチンとリビングの間に仕切りがなく、2階への階段部分も開いてる。

なので石油ファンヒーターでは部屋が全然温まらなくて


襖で閉め切りにできる8畳和室の

マットレスと布団をソファー代わりにして座り

小さい椅子をテーブル代わりに

(なんかビンボーくさい?

私はこういうの平気だけど)

左 リビングの温度10℃
右 ヒーターのある和室の温度15.7℃

これならなんとか座っていられる。


メモ
・長く滞在するとなるとやっぱりソファーは必要?
・リビングとキッチンの間に簡易的でもいいから仕切りは必須?


雨が止んだら一昨日買ったセダムや多肉を植え替えようと思ってたけど、なかなか雨が止まないので断念。
バラや花の雑誌を読んで花壇の構想を練ったりする。


それでも時間を持て余したので

大好きな切り絵なんかをしてみたり。

さて、何の図案でしょう?


デザインナイフの替え刃を持ってくるのを忘れたのと、ここに置いてあった老眼鏡が合わなくて、これ以上細かい部分は切り取れない。


何かに集中してると時間も嫌なことも忘れられて良い。





さて、今夜もビール1本だけ飲んでウダウダしようかな。