自宅庭で咲いてるクリスマスローズの記録
2回目??


セカンドハウス庭にも結構移植したからだいぶ減ってきている
























あれ??

これ8番とまったく同じ花だからNo.プレート違いかな?





















可愛いからもう一枚









この蕾はどんな花が咲くのか?



















グレイス プリマドレス

小さな苗で買ったからあんまり大きくならないけど、なかなかのお顔で咲いてる





そばかすさん、ちよっと苦手なんだけどこれは許せる




こっちはダブルのそばかすさん





これ、小さい花と色が大好きなクリロー















花殻摘みしないからこぼれ種からたくさん芽が出てる!

移植とかしないでこのままだからほとんど消えるけど、中にはそのまま育つ場合もあって

株がごちゃごちゃになることもあったり



クリスマスローズも交配すると面白いかもしれないけど、種まきから花が咲くまでを待つのが面倒かな。