今日は久しぶり?に早朝からセカンドハウスに行ってきた。


梅の花が満開になっててビックリ


綺麗な薄ピンク色なんだけど。


セカンドハウス庭には梅の木が確か7本ある。



こっちは白梅

今年は梅干しを漬けてみたいな

なんて取らぬ狸のナントカ








家庭菜園

雑草と共に野菜もモリモリ育っていたので収穫し、収穫が終わった畝は防虫ネットを取り外し。

白菜、大根は早く収穫しないと花が咲いてしまいそうで焦る!


ついこの間まで小さかったブロッコリーがこんなに大きくなってたので4つとも収穫。


今日の収穫

全部下処理して小分けしてフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ。

今はパンパンな自宅の冷凍庫が空になったら持ち帰る。

やっと椎茸ができはじめてきたので4コだけ収穫。



この冬の家庭菜園はほとんど葉物野菜ばっかりだったけど、家計には大助かりだった。




そのあとは

玄関横にちょこっとした花壇のスペースを作って持って行った苗を植え込み。

初めて育てるアメージンググレイはどんな花を見せてくれるのか?ワクワク☺️