*セカンドハウス庭で咲いてた花*
(8.17)


南側の花壇

元々あった小山を崩してやっと平坦になりました。

涼しくなったら空いてるところに何植えよっかな?


今ここに植えてあるのは

庭のあちこちから出てきてたのを集めて植えてみたクレオメ

勝手に増えるし丈夫で可愛くて言うことなし

なのがいいね。


アンゲロニア

酷暑にへこたれることもなく咲き続けて優秀。



オシロイバナ


白花のラベンダー


フロックス

これは自宅庭から移植したもの。



斑入りいちご マーブルストロベリー

自宅庭では消えちゃったっぽいから、こっちに移植しておいて良かった。




ヒイラギ花壇

暑さで枯れたものが多くて荒れてる感満載。

やっぱりカーネーション、ナデシコはこの場所はキツかったらしい。



ピンクのカクトラノオ

白も植えたのに消えた?


斑入り白花のガウラ


こっちは濃いピンクの花で葉っぱもピンクの斑入り。


ガラニチカに似てるけど花の色が薄いので、たぶん別の品種。




緑の塔になってるドリチョスラブラブ

自家採取の種から育てたものです。

ちょっと痛んでるけど、こんな花が咲きます。

来年はもっと植える場所を考えよう。




昨日は朝から

夏休みが終わって初のセカンドハウスに行ってきました。

2日空いただけだけど。



まずは散水チューブで水撒きしつつ

軽く草むしり。

雨が降ったのかなー?

そんなに乾燥してる感じではなかった。



ちょっと休憩して


次のDIYの準備に取り掛かります。


まずは埋め込み金具を1本打ち込みました。


自宅庭から持ってきた材料が揃ってるか確認したんだけど私の記憶が曖昧で、どれがどの部材なのかさっぱり、、、???

ほんの数ヶ月前のことなのに覚えてない。



さて、無事に進めることができるのでしょうか?



不安しかない。。