今日は朝からセカンドハウスへ行って来ました。

中2日空いてしまって、一昨日は雨が降ったはずだけど、庭はどこもかしこもカラカラ状態。

なので

まずは散水チューブを移動させつつ水撒きして


同時進行で

花壇の草むしり。

だいぶ綺麗になったけど、日差しが暑すぎてここまででギブアップ。


ラベンダーが癒し。

だいぶ雑草も混ざってるけど爆笑




こんなに暑くてもサルスベリは元気だなーと撮ったけど

鉢植えを日陰に移動しちゃったから、下の部分がイケてないねぇ。



東側の花壇

手前のサルビア コクシネアがよく育ってます。


ちょっと撮るタイミングを逃したユウギリソウ。

隣に紫色もあるけど、咲き終わってしまったみたい。



玄関横の花壇で咲くのはダールベルグデージー

こんなに可愛い花だったんだねぇ♪



ピンクのガウラ



水撒きと草むしりを終えたら

日陰に丸ノコ出して来て木材をチュイーンとカット

さて、何ができるのかな?



今日の収穫

試しに収穫してきた枝豆は茹でて少し味見したら激うま!!

苗を植えたきりで追肥もせず、たまーに水やりするだけだったのに、量は少ないけどこんなに美味しいのが食べられるなんて、ありがたやー!!



今日も幸せで感謝感謝。