昨日はいつものように朝からセカンドハウスへ。

行く前にGSに寄ってガソリン入れようとしたら、タッチパネル操作までは普通にできるのに何故か給油できなくて、2回繰り返したけどダメ。
仕方なく別の場所に移動。
で、やっと給油完了。
なんか昨日は全てにおいてダメダメな日だったなー。



*昨日の庭仕事*


東側の板壁前

草ボーボーで何が何やら状態


after

草むしりしてスッキリ

ドアも早くつけたいな

ここにバラを植えたのは失敗。

あとで別の場所に移植しよう。


ブロックを埋めて

花壇を仕切ろうかと思ったけど

いらないかなー?

たくさん植えたスミレは

草に飲み込まれてほとんどが

消えてしまった。

もっと早く草むしりすればよかった。

元々植えてあった紫陽花

来年は咲くかな?

そばに植えたオダマキは

生き残っているっぽい。





テラス前花壇

草むしりしても放っておくと

すぐにドクダミ畑になるので

防草シート張ってみた。


反対側はあれこれ生えてるものがあって

中途半端になっちゃった。




面白い飛行機雲発見



昨日も危険な暑さで疲れ果てたので、昼前には自宅に帰ったけれど、軽い熱中症だったのか頭が痛くて夜はブログを書く気力もなく早々と寝てしまった。


今からこんなで真夏はどうなってしまうんだろうか???