家庭菜園の様子

食用ホオズキ

収穫時がわからない

小さな花

ポロリと落ちたものを収穫

これで完熟なんだろうか??

食べてみたけど

特に美味しくもなく不味くもなく

こんなものかという感想。



蜘蛛の巣だらけのブルーベリー

ピンクのブルーベリー

これも収穫時がわからない



坊ちゃんカボチャが良く実ってる

ここだけで3個

摘芯めんどうでネットからはみ出したツルは地面を自由に這っていく


スイカもご自由にどうぞ


日当たり問題とかトマトの大失敗とか凹んで心折れた。

私にはキチンと管理する野菜栽培はムリ。

もう放任栽培でいいや。



そんな状態でも育ってる種まき野菜たち

サラダゴボウ


水菜


ニンジン

それとチンゲンサイ、ミックスレタス。

虫が付くのが怖くてネットが外せない。



板壁前は日当たり最悪なのに草ボーボー

雑草って本当に強い。

その強さを分けてほしい。