おはようございます。
今朝は霧が出て曇ってるけど晴れるかな?



昨日の家庭菜園での作業です。


じゃがいもの茎がだいぶ枯れてきたので
そろそろいいかなー?と
じゃがいもを掘ってみました。

試し堀りのつもりでしたが、まあまあ良さそうだし、楽しくなってしまって全部掘ってしまいました。

やっぱり小さいものが多いですが、初めてにしては上出来だと思います。


中にはこんな大きなものも。

来季はこんなのが沢山収穫できたらいいなぁ。



とりあえずはこれでポテトサラダが作れそうです照れ



いつも何を植えたのか忘れちゃうので。



ちょうど1畳分くらいの広さの畝

後作には何を植えましょうね?




きゅうりがぶら下がってるのを発見♪


とりたてきゅうりはトゲトゲが痛いです。

イチゴは虫たちに食べられちゃってて、ひとつだけ無事だったので、その場で美味しくいただきました。



残念なことにトマトの調子がかなーり悪いんです。

見るたびに悲しくなっちゃうので、写真は無いですけど、もうどうしたらいいのかわかりません。