4.25(火)

草むしりで疲れた手を休ませるため
花苗を買いにいつものHCに
行ってきました。


(写真は27日にセカンドハウスで
撮ったもの)


いつものようにトレー1枚分爆買い





ラベンダー ブルーセント

そろそろ出てくる頃だと待ってたので

つい調子に乗って6ポットも

買っちゃった!

触ると良い香りがして癒されるー。




八重咲き金魚草 トゥイニー?

他にも色があったけどピンクを4ポット。




フクシア プーニー

毎年買ってダメにしちゃうのに

こんな可愛い花を見たら買っちゃうよねー。






メカルドニア

花が咲いてないから何だかわからないけど

黄色い小花が咲きますよ。




アークトチス グランディス

中心部分のブルーが綺麗。




桃色たんぽぽ

確か正確にはたんぽぽではない?

だいぶ前に育てたことあるけど

苗を見つけたのは久しぶり。




野菜苗コーナーから

セロリ



今日こそは夏野菜苗を買うぞ!

と意気込んで行ったけど

棚に並んでいたのはメーカーの

高い苗ばかり。


なんとなく手が出なくて

98円のセロリだけ買ってきました。




家庭菜園では


そら豆の鞘が大きくなってきました。


こっちは長いー!


鞘を触ってみて硬くて産毛がなくなったら

収穫時期らしいので

もう少し待ってみます。