セカンドハウス庭が
あっちもこっちも草ボーボー
なのがどうしても気になるー。

ので

昨日に引き続き今日もセカンドハウスへ
行ってきました。


到着早々庭に飛び出し


まずは駐車場横の花壇をきれいにして

スッキリー♪


スイセン ティタティタは

早くに咲き終わって

今はイベリスとパンジーが咲いてます。



ここは花壇にしてたのかなー?

雑草だらけだったのを引っこ抜いて

スッキリー♪

この跡地はどうしよっかな?




お次はこちら


手前は芝生と何かが絡み合ってるので

断念して

奥の雑草をやっつけていきますよ。



奥の花壇とつながりましたー!

これでまた苗が植えられる。



真ん中の緑部分は


手前にブロックで囲まれた低木?

奥は土が盛られて他より一段高く

なっていて

中央部分に自宅庭から持って行った

甘夏の苗を植えてあります。



after

あっ!

ブロックで囲まれた中の雑草を

忘れてた!

一段高くなってる部分はタマリュウ?

が植えてあって

それと雑草が絡み合ってるから

これ以上きれいにするのは無理そう。


最後の方は右手が痛くて

手抜きしたのがバレバレ?笑



可愛いスミレ発見。

甘夏の苗についてきたんだね。




雑草ばかりでつまらないので


桜と板壁


どうして白く写るんだろ???


棚が汚い!!笑


お気に入りの小鳥たち


お気に入りの窓枠





ビワの木の下に植えた

姫オダマキ



やっぱり微妙に色違い