今日はセカンドハウスに行ってきました。

1ヶ月でどれくらい行けるのか
番号振って数えてましたが
今月はお正月や寒波襲来があって
セカンドハウスに行けたのは
今日も含めて9回でした。



到着してすぐのキッチンの温度2.3℃

寒っ!!!



いつもの朝ごはん




2階洋室は

3.6℃

ここも寒っ!!!

でも湿度は56%と高いのはなぜなんだろ?

自宅は35%くらいなんだけど?



寒くても多肉は元気そう。

陽当たりを考えてトレーを

回してきました。


赤い爪が可愛い




今日の庭仕事は


陽当たりの良い場所に角材並べて



ペンキ塗り


乾いたのでこのあと

組み立てまでやろうかと思ったら

電動ドライバー持ってくるの忘れた!!!


ので


仕方なく庭をウロウロ。



使ってないブロック


こんな風に置いたらいいかなー


とか


こんな形もできるなー


とか


伐採した木を少しだけ片付けたり。



大したことしてないのに

なんか疲れたので


コーヒー飲んで一息ついて

早めに帰ってきました。