昨日のこと
 
休みを取ったダンナとふたりでセカンドハウスに
行ってきました。
 

 

穴があいて凸凹だったセカンドハウスに通じる道に

砂利が敷かれてました。

 

マシにはなったけど、たぶんまたすぐに穴が開きそうな

予感。。。

 

 

 

庭は

 

24日に降った雪が陽当たりの悪い場所には

まだ残っていて、あちこちが凍り付いてました。

 

 

家の中に入ると

寒~~~~~~~~い!!!!!

なんか外より寒いような??

 

ブレーカーを上げてヒーターのスイッチ入れて

 

2階の洋室を確認しに行くと

多肉は大丈夫そう?

 

 

ハイビスカス、シクラメンも大丈夫かな?

 

 

 

棚のハオルチアも大丈夫そう。

 

でも、いちばん上の棚の

ミニ胡蝶蘭が

これはダメかもね😭

とりあえず全部の鉢を

自宅に持ち帰ってきたけど


そういえば胡蝶蘭って

ある程度の温度がないとダメだった。

すっかり忘れてた。。。

 

こんなことなら自宅に置いておいた方が

まだ良かったかも。

ガッカリ&反省。。。

 



自宅から持って行った温度計を置いてみたら

陽射しもないからやっぱり寒いよねー。

でもなぜだか湿度は高い?




1階のリビングに入れておいた

アイビーゼラニウムは大丈夫そうだけど

隣のデュランタ??はヤバそう?


アイビーゼラニウムの花




このあと庭の様子を見に行きました。


続く。。