先週に続き今日も多肉狩りに
行ってしまいました。

興奮し過ぎて写真撮るの忘れたし
どれを選んだら良いのか悩み過ぎて
胃が痛くなって
帰りに急いで薬を飲むハメに😅


本日の収穫



箱の真ん中に寄せ集めちゃったけど

色が凄く可愛いカット苗


ね、可愛いでしょ?


ね、可愛いでしょ?


今日はほんとは先週見た1個250円の

カット苗を寄せ植え用に

買おうと思ってたんだけど

つい、こちらに目移りしてしまいました。


なんだっけ???

確か近くの生産者さんの苗だって

お店の人が教えてくれたのに

忘れちゃったー😅


良い感じのカンテがあったから

手を出そうか出すまいか悩んで

お店の人に相談したら

まだ根っこが出てないってことなので

手を出すのをやめました。


手を出すのなら春頃の方が良いらしいので

また出会いがあればお迎えしましょう。




そのあと


帰り道にあるHCに寄り道して


ビオラ?パンジー?

2ポット衝動買い



トレーとか買って



多肉のカット苗がたくさん並んでいて

そんなに高くなかったので

ふたつ購入ー


で、お会計の時

なんか高いなー???

と思ったら

左のおっきいの1,100円だったー!!

あちゃー😣


まさか返すわけにもいかず、、、

ま、可愛いから良いけど。



明日、恐ろしく寒くなかったら

秘密基地で寄せ植えやら何やら

しようかな。