はあ〜、、
やっと我が家にも日常が戻ってきました。
年末からの11連休は、ほんとう〜に長くて辛かったです。



さて

セカンドハウスの2階洋室は私の部屋にするつもりでしたが、今はシクラメン、多肉、ミニ胡蝶蘭などの越冬部屋になっています。


買ってすぐに持って行った小さなセントポーリアは調子を崩してしまったので、自宅に持ち帰ってきました。
まだ寒さに慣れていなかったのが良くなかったのか???


ミニ胡蝶蘭も見切り品コーナーから救出して買ったばかりの株がダメになりそうなので、3鉢持ち帰り、シクラメンも1鉢持ち帰ってきてます。


いくら陽当たりが良くても、やっぱり人が居ない家は寒いんだろうなー。


多肉は


(1.4)

今のところ大丈夫そうかな?






縁のピンク色がかわいい♪







ぷりぷり♪



見るとどうしても水やりしたくなるけど、しばらくは水を切って様子見ですかね。