今日はダンナと2人で
セカンドハウスに来ました。

運転はダンナだし
朝ごはんはコンビニで買って
超楽ちん。




家庭菜園は
風が強かったのか?
季節のせいか?
隣の敷地からグーンと越境してきてる 
杉の木?の葉っぱが
たーくさん落ちてきてます。 

キャベツ

巻き始めてるのもあるけど

芯を虫に食べられてるのもあるー!!

防虫ネットの役立たず!!


しかも

虫を捕殺してくるのを忘れたヨ!! 

食べ放題されちゃうなー😢



 

 大根

いい感じ。



 

ブロッコリー

防虫ネットしてないのにナゼか

虫に食べられてない。


 

 

春菊とほうれん草

春菊は伸びた所から切り取って

何度かダンナの鍋の具材にしてます。


 

 

雑草に負けそうな玉ねぎ?ネギ?


 

 

これもネギ?玉ねぎ?

見分けがつかないわー😆

落ち葉が凄いし。


 

 

イチゴは特に変化なし?



 

 

スイセンかなぁ??


可愛い花の予感がするので

ダンナに

「踏むなーーー!!!!!」

と何度も注意して死守😆

 

 



畑にした横にあった

これ

image

単管パイプで作られた 

image

 元・キウイフルーツの棚



image

見栄えが良くないし

場所がもったいないので

ダンナに撤去を依頼。


最初は手こずってたようだけど


(私は隣で雑草の根っこと闘ってたので

ほとんど見てない)


途中からコツを掴んだようで

思ったより早く進む解体。


が、、、

 途中で雨が降ってきたので

柱2本残して撤収ー。

(結構な雨降りだったので 

屋根のある遠くからしか撮れず)




before
image


after

 2本残ってるけどスッキリしたわー。



さて

この場所はどうしよっかなー?