セカンドハウス滞在中です。

今朝は
ダンナを見送ると同時くらいに
家を出たので
特に渋滞に巻き込まれることもなく
スイスイ来られました。



たぬ吉警備保障いつもご苦労さま。


あれ!?


カエルがこんな場所に移動してる!?


どうやらダンナが悪戯したみたい。




前回来た時


ご近所さんに

「来た時は必ずポストを確認した方が

いいわよ!!

電力会社が来て

何か入れて行ってたから!!」


親切心なんだろうけど

結構な勢いで言われてちょっと、、。


ここのポストは門のところにあって

私たちはいつも駐車場側から

家に入るので

つい確認していくのを忘れてしまいます。


ここに郵便物が届くことは

基本的にはないんですけど。。



というわけで

今朝は到着してすぐにポストを確認。


したら


こんなものが投函されてました。


誰が入れたのかはわからないけど


実は

うちと同じくセカンドハウスとして

週末だけ滞在しているご近所さんが

何度か庭で枯れ葉などを燃やしていて


あれって大丈夫なのかなー?

と心配していたんです。


つい先週も燃やしていたので

もしかしたら

別のご近所さんが迷惑だからと

ポストに入れた??


なんて思うのは

考えすぎなのでしょうか?

たまたま?


まあ

広めの庭があるとはいえ

お隣同士敷地はくっついているので

火事の心配や煙の臭いなど

実際に迷惑ではあるのだろうけど。






庭の巨大な枇杷の木


花が咲いてますよ♪





ブルーベリーは紅葉して



青空に映える柚子


だいぶ黄色くなってきたねー



足元には


フキ

だよね???




庭に植えた


オリエンタルリリーが


次々と咲いて良い香りがしてます♪




さて

そろそろ午後の作業に取り掛かります。