畑仕事の続きー


板を使って畝の土を平らにして



次に


畝にマルチを張ります。


左2つはダイソー

右は100均だけど、どこだったかな?


てっきり同じサイズかと思ったら

右のマルチは長さが4mで

ダイソーの物より1m短い!!


まあ

仕方あるまい、、。



トンボで抑えて

はい、張り終わりました。


右 ダイソー 

穴はミシン目がついていて

自分で切り取って開ける


左 最初から穴が開いている



1m足りない部分はどうしましょ?

😔



次は


通路部分に


防草シートを張ります。



ちょっと畝を高くしすぎて

マルチの幅が足りないけど

後で直せば、まあいっかー😊




ここまでで時間がなくなったので

苗を植えるのはまた今度。



今日は苗を植えて

防虫シート張りまでやりたかったのに

なかなか思ったようには

進みませんねー。


そうこうしてるうちに

防虫シートより

防寒のビニール張りの方が

先になっちゃうかも??

😅