MODUS105S(ヘッドはAPEX PRO)がただの鉄の棒にしか感じられなくなって、思い切って(老後のへそくり切り崩して)買い替えた。シャフトも950NEOのRにした。ネットの口コミで850にしようと思っていたがゴルフ◯のフィッターさんが真摯に付き合ってくれたのでこれに決定。ヘッドは正直なんでもいいと思ってたがヤマハが意外と安くて評判もいいようなのでVDMにした。ロフトは全番手1°寝かせ、ライ角はちょっとフラットに。納期は3週間弱。待ったぁ〰︎。


ぶっつけ本番でツインレイクスで使ったが、最初のショートホールでシャンクOBくらった時は魂が抜けそうになった。が、何とか持ち直し、タイミングが合い出したらいい感じになって来た。しかし正直5番は球が上がらないなぁ。

打感はちょっと硬いけど音がなんかいい。最初は違和感バリバリだったが慣れたら良くなって来た。(バシュッって感じ)

弾き感はあるけどグリーンで普通に止まる、アイアンは飛距離ではないとは言え、飛ぶようになって正直嬉しい。


ウェッジはDG S200だったけど950NEOのSにしてみた。ウェッジは振れるなら重い方がいいと信じ込んでいたけど自分にとってはとんでもない迷信だった。とにかく使い安いし結果が良く、寄る。


SWはロフト58°から56°にしてみた。

還暦過ぎてあと何年まともにゴルフ出来るかわからないけど、最近やたら楽しい。

今はユーティリティ23°くらいを物色中、950NEOのRシャフトがなかなかないんですよ。