日経平均、500円以上の上げで終値で20,179円、

ということで今日は高騰しましたね。



さすがに500円も上がると、オリックスやKDDI、

はたまたレーザーテックと、手持ち株もほぼほぼ上がります。

そんな中、優待欲しさで購入していた、

すかいらーくが取り分け大きく上がり、103円高でした。

ん?コロナの影響で業績は下向きのはずなんだけど、なぜ?

調べてみたら実はこれ、日銀のETF買い増し関連で上がったみたいです。

ETFの買いの指針を時価総額から市中流通残高に変更するってことで、

浮動株上位銘柄が買われるのでは?という思惑ですね。

で、その浮動株の上位にすかいらーくや吉野家が入っている、というわけ。

いかにも株ですね笑。


ということで日経平均、現状で半値戻しくらい?

しかし来るんですかね?

二番底とやらは。

個人的には日本株もほぼプラマイゼロまで戻ってきてしまったので、

あと1.3%くらい。

どちらかというと、もうこのまま上がって欲しいかな〜笑

ただ、チャート的にはこの辺りで節がありそうではありますが…


なにか言いたげw