マイクロソフトに注目してます。

コロナ不況の中、マイクロソフトのQ2決算はどーだったか?

売上高が前年同期比13.7%増の369億600万ドル、純利益が同38.3%増の116億4900万ドルに拡大。
サービス別の増収率は、クラウド事業「Azure(アジュール)」が62%伸びたほか、サーバー・プロダクツ&クラウド・サービスが30%、ビジネス向けクラウドサービス「Office365」が27%、ビジネスマン向けSNS「LinkedIn」が24%増大。
全体の粗利益は22.4%増の245億4800万ドル、営業利益は35.4%増の138億9100万ドルに拡大。

つまり、コロナにもかかわらず、1-3月期はかなり好調だったようです。

さすがマイクロソフト。

あじゅーる、とかいうクラウド事業が絶好調のようです。

以前はソフトを売るだけの会社というイメージでしたが、

事業の多角化が上手くいってるようです。



株価もだいぶ戻してきましたね。

ボクもかなり高値掴みでしたが、それでもプラスに転じてきました。

やはり業績の裏付けがあるということなんだと思います。

ということで個人的には、
買い、ですね。

少し買い増すつもりです。

ただ今後の業績4-6月期は当然気になるところ。

そのあたりを確認してからでも遅くないかも😉