麒麟がくる、毎週観てます。

今回の主人公は明智十兵衛光秀ということで、

ちょっと変わった、なかなかの意欲作だと思います。

まあそれでも直虎や杉文なんかに比べたら、

超メジャーですけどw

キャスティングがいいですね。

モックン道三とかカッコいいし、

吉田鋼太郎の松永久秀とかもいい味出してますよね〜、かなり好きです。

川口春奈さんの帰蝶も凛として素敵ですよね〜。

そして最近は満を持して染谷将太・信長が登場してきました。

最初、信長が染谷将太と聞いた時、

ん?大丈夫か?と思ったのが正直な感想ですw

まあ世間の前評判も、これと似たり寄ったりだったんじゃあないでしょうか。

実際、放送が始まると、かなり斬新な信長でした。

魚漁をしたり、相撲をとったり、帰蝶といちゃついたりw

特別な威厳などない、一青年のような信長です。

ボクらが持つ魔王のように恐れられる、

峻烈な信長のイメージとはかなりかけ離れていますが、

しかしこれが意外にもなかなか面白い。

悩める王子の中にも、内に宿る狂気の片鱗みたいなものが時折垣間見える。

実はボクは染谷将太という役者さんをあまり評価していませんでしたが、

今回の信長で完全に見直しましたね〜、上手いです。

今までだと、ガキ大将→桶狭間勝利以降、いきなり魔王、

みたいな感じが多かったけれど、その辺りの変化を、

丁寧に描いてくれそうな期待がありますね。

この人の良さそうな若殿信長がどう変わり、

最後光秀とどうなっていくのか?

これからが楽しみです。