新型コロナウイルスの拡大で、

みんなに悪い影響が出始めてる。

ウイルスの死の影に怯え、

国や都道府県などの自粛要請に従い、

国民は息を潜めるように窮屈に日々暮らしています。

そんな中、国が国民に現金を配りますよ〜と言う。

え、くれるの?コロナで苦しめられて、

給料上がらないし消費税は上がるしで助かる〜、

たまには国もいいことするな〜。

これは国民に対する苦しいけれど頑張って下さい!

という国からの応援メッセージだな。



な〜んて思っていたら、

でも一部の人にですよ、だって、

笑っちゃう😆😆😆

しかも対象は非課税の世帯だとか。

収入減の世帯はまだわかるけれど、

非課税とか外国人も〜とか、ボク的にはほとんど納得出来ません笑

だって、配る原資となるお金を出しているのは普通の納税者ですよ。

そういう人達を置き去りにして、

普段から納税に参加せずに優遇されてる非課税の人優先とは…

いや非課税に配るなということじゃなく、

みんなに配れ、ということです。

これはコツコツと黙々と納税してきた国民への裏切りとも取れます。

これは低所得者対策なんでしょうかね?

コロナ対策?景気浮揚策?

なんにせよ、ものすごく不平等を感じますね

オマエは本当の国民じゃない!

黙って税金だけ払ってりゃいいんだ!

とでも言われているかのような…

なぜシンプルに1人10万円、

とかやらないんですかね、アメリカのように。

これが一番簡単でみんなが納得出来るスマートなやり方なのになあ。

しかもいやらしい話、これが一番票に繋がるのでは😄💦

まさに一石二鳥、それを大威張りで出来る、

またとない機会だったのに。

マスクでも思ったけど、安倍さんのブレーンて

あまりアタマ良くないですね、勉強は出来るんでしょうけど。

これだけばら撒いてむしろ反感を買ってしまうなんざあ、

なかなか出来ることじゃないですw

安倍さんや自民党は、千載一遇のチャンスを棒に振るばかりか、

考えすぎて不平等という、

日本人が最も嫌うことの一つをやってしまいましたね。

次の選挙はおそらく厳しいものとなるでしょう。

コロナでつらい思いをしているのはみんな一緒なんですよ。

それがわからないかなあ。

国民の心情と離れ過ぎだニャ!