日本株、ロシア株、デンマーク株。

ん?ロシアの株なんて買うか、増してやデンマーク株なんぞ、

な〜んて声が聞こえてきそうですが、

安心してください、今回は投資の話ではないです。

小学生の頃、ツベルクリン反応というのをやった記憶、ないでしょうか?

そう、BCGの検査。

日本株、ロシア株というのはその種類のこと。

今、世界は新型コロナウイルスに確実に苦しめられています。

なかなか特効薬が作り出せず、死者は増加していく一方。

そんな中、BCGが再びクローズアップされているとのこと。

ん?BCGって結核の予防だろう?

またまたトンデモな〜、と思うかもしれませんが。



100万人当たりの死亡者数をながめてみると、

トップ10にBCG義務化されていない欧州の国々がズラッと並んでいますね

個人的には新型コロナとBCGには何か関係がありそうに思えますが…

もしそうなら、これは日本人にとっては朗報ですよね。

但し!

「これで日本人はフリーだー、ヒャッハー!」

ってことではないので、引き続き気を引き締めて、

いわゆる3密にはご注意を!

買い占めも不要だニャ!