毎日ニュースでやっているコロナウイルス、

恐ろしいですね。



これが現在の発生状況ということですが、

死亡者数は4人。

トータルで4人ですがもしこれが、

日本で毎日50人以上の死者が出ている〜

と聞いたらどーですかね?

かなりショックで動揺するんじゃないでしょーか?

もちろんこれは事実ではないんですが。

しかしですよ、実際に毎日日本人を50人以上、
死に至らしめているウイルス🦠

が、既に存在しているのもまた事実なんですよ。

それはなにか?

そう、みんな知ってるインフルエンザです。

毎年1,000万人以上が感染し、関連死を含めると

毎年なんと1万人!が亡くなられているそうです😱

コロナならずとも、じつはかなりの脅威が既に存在していたんですね。

なので、現時点でいえば、

コロナよりもインフルエンザのほうが恐ろしい、

とも言えるわけです。


今、日本では学校を休校にしたり、

イベントを中止にしたりの対応を取っていますよね。

現場や家庭の混乱もあるでしょうが、

これはスペイン風邪流行の時に効果の高かった対応だそうです。

北海道の鈴木知事、今週末、外出を控えて〜

のお願いをしてました。

英断だと思います。

コロナウイルス、このまま終息してくれないかな〜。