昨日、暖かかったので、ちょいとドライブに行ってきました。

その場所なんですが…




ここです!

知る人ぞ知る、房総のむら、ですね。

古い町並みが素敵ですね〜。

ここはドラマや映画の撮影でもよく使われるとか。

NHKのいだてん、西郷どん、蛍草等々…

町並みあり、農家あり、時代ものにはうってつけの施設なんですね〜。

なんですが…

ここはまさに穴場、だいたい空いてます笑

入場料も300円と安いんですけどね〜。

特におススメはこれからの季節。

そう、桜ですね🌸

房総のむらにも桜の木もたくさんあるんだけど、

桜のシーズンでもなぜか割と空いているんですよね〜、

入場料300円取るからかな?w

でもそれ以上のものがここにはあると思うけど…


ここは商家の町並みや桜のみならず、

農家や武家屋敷、古墳や資料館もあり、

ボクの中ではアンデルセン公園に勝るとも劣らない施設だと思っています笑

敷地も広いんで、こらからの季節、

散策にもってこいですよ〜😆