楽天銀行を開設してみました。


クレカではなく、デビット


実はボクは今、楽天者を目指してます。

いや性格が楽天的になりたいとかでなく、

(そこは既に達成感がありますw)

いろいろなシーンで楽天を利用していって、

有効にポイントを貯めていこう!
ということです。

今、楽天経済圏、なんて言葉もありますね。

まず、クレジットカードが楽天カードです。

スマホは楽天モバイル、

ここまでだったんですが、こないだ楽天デンキも契約しました。

楽天デンキはまだ契約したばかりなのでその実力はまだ不明なんですが、

楽天モバイルはもう1年以上やってまして。

1年経つと料金が上がります。

それでも3,000円なので、普通に安いです。

ドコモiPhoneからの乗り換えが出来て、

しかも料金支払いにポイントを利用出来るのがデカいですね〜。

つまり、ポイント=現金なわけですよ!😆

なのでボクの場合、月々の支払いが大体2,500円程度でしょうか。

以前は6千円から場合によっては1万円くらい払ってましたからね、大違いです😳

6千円としても月の差額が3,500円ですから、

年間42,000円の節約になったわけです。

話を戻しますが、楽天銀行ですね。

こちらは楽天銀行で引き落としにすると、

SPU、スーパーポイントアッププログラムの倍率が1倍上がります。

楽天で買い物をする際に、個々にポイント還元の倍率が定められていて、

それが1倍アップしますよ〜ってことです。





ちなみにボクは現在5.5倍。

楽天会員で+1、楽天カードで+2、

楽天モバイルで+2、楽天アプリで+0.5

といった具合です。

今後、楽天でんき+0.5、楽天銀行+1、楽天証券+1

合計8倍になる予定です。

8倍、つまり100円で8ポイント還元ですから、

なかなかですよね。

それと、楽天証券とマネーブリッジをやると、

預け金利が0.1%にアップするそうです。

これはボクのような少額預金者には特に魅力的ではありませんw。

1,000万円預けて年1万円もらえるわけですが、

それならその分、投信かETF買いますしw

ただお金は余ってるし、ノーリスクでやりたい!

という人にはちょっとありがたいかもしれませんね😃


あと、ハッピープログラムというのがあります。

これはよくある上位ステージに行くごとに、

他行振込やATM手数料の無料回数が増えていきますよ〜ってやつですね。

それに絡めて、さきほどのSPUの倍率も上がっていきます。

スーパーVIPまでいけば3倍までなります。

ポイントせどりとかやってる人には魅力的かもですね😉