ボクはよくYouTubeってやつをみてます。

有益な情報を語ってくれている方がたくさんいるからです。

しかし、アナリストさん達の予想というのは本当に分かりづらいですねw

彼等は絶対にこれはこうなる!みたいには言いません。

例えば、「日経平均は3,000円くらい下落する可能性がある」とか言うんですね。

そうなのかと思わせといて、逆張りも必ず忘れない、これがアナリストの常道。

これなら外れたとしても言い訳出来ますよね笑

でもこんなんならボクでも言えるわけです。

したり顔で、「23,000円に強いレジスタンスがある」

なーんてクドクドと説明をしている。

でもそこをあっさり超えてくると「23,000円超えてきましたね」で終わり。

落語のネタかよ!笑

まあ天気予報と違って、オカネがかかってますからね〜、

なかなか言いきれないのは分かるけど…

この商売は政治家や占い師と同じで、

とにかくしゃべりが上手な人、説得力がある人がやる商売ですね。

そういう職業だと個人的には思ってます。

天気予報と占いの中間くらい?と言っては言い過ぎかな笑

ただ情報収集はさすがだし、分析もそうかと思う部分も少なくない。

だけどなかなか当たらないw

これが現実。

相場はそんなに簡単なもんじゃない、

神のみぞ知るところなんだと思います。