主業は会社員なんですが、

今、副業を考えていまして。

まあ老後とか先々不安ですしw

多少なりとも資産形成の役に立てば、みたいな感じで。

もちろん投資もその一環で、

長期に有用なインデックスと高配当株を中心に置いているのはそのためです。



で、今研究中なのが、せどり、ですね。

ユーチューバーとかも悪くないと聞きましたが、

自分、タレント性もしゃべりにも自信がないのでw

昔、趣味でテレカの収集をしてまして。

それでテレカの交換会とかにも参加しておりました。

その延長で、アイドルのテレカなどを仕入れて

ヤフオクで販売し、小遣い稼ぎなどをしていました。

そのうちテレカ自体の需要が減り、販売はやめてしまいましたが、

せどりの構造もそれと同じかなと。

なのでユーチューバーなんかと違い、

これは比較的取っ付き易い!と感じたので、

ちと研究してみるか!と考えた次第です。



とりあえずアマゾンに小口販売の申請しました。

ちなみにアマゾンは大口と小口があり、

大口の場合は月額4,900円の管理料が取られます。

メルカリも登録済みで、

売り先はまずはこの二つで十分だと思います。

またこの先、進捗状況などもお知らせしたいと考えています😉