MACDというのをご存じでしょうか?
これ、まっくでぃーと読むそうです。

株好きでテクニカル信奉者なら、
おそらくみんな知ってるとは思いますが、
ボク自身は最近使い始めたばかりなので。


この一番下のグラフがMACDですね。
見方は移動線と似てますね。

上方のデッドクロスで売り、
逆に下方のゴールデンクロスで買いです。

つまり青の棒グラフに転換したら売り、
赤の棒グラフに転換したら買いとなります。
見やすい!笑

これによると、前回の買いシグナルは16年の12月あたりに出現してますね。
そして売りシグナルは18年の2月あたり。
となると、ここで何百円かは取れたかもしれませんね笑

まあ単純に見やすいので、最近はこれをよくみてますね〜、月足にして。

MACDは短期向きではないそうで、
中期くらいからチカラを発揮するらしいです。

再度上記のグラフを見ていただきたい。
これによれば、この富士通フロンテックは買いに転換して間もない仕込み時な感じですよね。

一度、騙されたと思って買ってみようかな〜w