イメージ 1

ネネコが亡くなった。享年11歳。
ある朝、目が覚め1階に降りたら、
ネネコは横たわり冷たくなっていた。
ボクは途方にくれた。


ネネコが突然いなくなった。
なんでいなくなっちゃったのかな。
夜まで全然元気だったのに…
キミは来た時も突然だったけど、
帰る時も突然なんだね。
そういう性分だったのかな?
悲しすぎる。
悲しすぎて神様を呪う気力すら湧いてこない。

ボクの心にネコ型の空洞を空けて去っていったネネコ。
おかげでボクは今でもペットロス症候群。
かなりつらい状況さ。
でも、キミのことはいくら語ったとしても語り尽くせないよ。

ネネコはいろいろなものをくれた。
仕事から帰ると、玄関まで迎えに来てくれた。
ボクが撫でると、必ずペロペロと指先をなめてくれた。
つらい時もさりげなく寄り添ってくれていた。

ネネコは丸かった。
ネネコは気が強かった。
ネネコは身体が大きかった。
ネネコは美人だった。
ネネコは柔らかかった。
ネネコは暖かかった。
ネネコは優しかった。

ネネコは、愛とは丸くて柔らかくて暖かいものなんだよと教えてくれた。

ネネコありがとう、そしてさようなら。
一生忘れないよ。
時々、風になって遊びに来ておくれ。
いつか天国でまたモフモフ出来たら嬉しいな。