なか日のゲームでちょっとど~かなと心配はしていましたが。

前節みられた寄せの速さや切り替えの速さは、今回はほとんど感じられませんでした。残念。

やはりコンディション的に厳しかったのかもしれません。

しかしまあそれもお互い様なんで言い訳にはなりませんけれど、こないだのヴェルディ戦のようにはいきませんでした。

終盤は押されっぱなしだったわけですが、しかしそれでも勝てたことは大きかったですね。

前半はあまり観るべきところもなく、0-0で終了。

後半に入り、やっとエンジンがかかり始めます。逼塞した状況からの突破口はやはりヨネでした。

開始早々、ヨネのドリブルからのアーリークロスに、ユースケが上手く走り込んでいました。

そしてトップスピードで走り込みながら、このボールを膝に当てたカタチでシュート。フワッとしたボールがキーパーを超えてネットを揺らします。

ヨネのクロスも良かったし、ユースケの走り込み、シュートも良かったです。グッドゴール。

ヨネは得点にこそなりませんでしたが、前半にもアグレッシブなインターセプトからの素晴らしいクロスがありました。

受けた大塚の胸の落としも良かったんですけれどね。ケンペスのシュートがちょっとスカってしまい、ゴールには至りませんでした。

ユースケのゴールの直後、高橋が不用意なファールでPKを献上してしまいます。

せっかくの得点に冷水を浴びせてしまった格好になりましたが、これを岡本が渾身のセーブ。

これが大きかったです。

その後ジェフは追加点を奪いますが、ここもヨネの粘りからでした。

ペナルティエリア付近でマイボールにしたヨネが、ギャップをついて柔らかいスルーパスを大塚に繰り出す。

大塚は落ち着いていました。シュートと見せかけてセンタリングを選択。これを詰めていたユースケが楽々と流し込んで本日2得点目のゴール。

3人でのプレーでしたが、この崩しは美しかったですね~。ヨネのセンス、大塚のセンスそしてユースケのセンス、それぞれが光ったプレーでした。

しかし大塚、なかなかいいですね~。個人的にはこういう判断のいい選手は好きなので、実践でどんどん自信を深めていってもらいたいものです。

またユースケが走り込むべきところにキチンと走り込んでいるんですよね、いつも献身的に。守備もサボりませんし。谷澤と違ってムラッ気がない。

一見ラッキーなゴールなどと見られがちですが、これらは決して偶然などではなく、彼のこういった地道な努力と、卓越した嗅覚とスピードが融合し昇華した結果なのだとボクは思います。

前節も惜しいのがありましたし、ユースケがまさにノってきている感じで、とても楽しみです。

その後ジェフは1点失い、終盤には富山の猛攻を受けるもなんとか逃げ切り2-1で勝利。

これで3連勝となりました。



今回は2-1で勝ちましたが、少し前までのジェフは連携という言葉とは程遠い感じで、2点目のような崩しはほとんど見られなかったわけです。

それが連携による崩しで勝ち越し、勝てた。なんか嬉しいですよね、強いチームっぽくてw。

伊藤というゲームメーカー、大塚というリンクマンが躍動し始め、単調だったジェフがちょっと変わってきました。

ジェフには更に町田也真人という天才肌の男もいるわけですが、町田の加わったジェフというのも是非見てみたいものです。


ジェフに勝利あれ。

最後まで読んでくれた方はクリックを!(# ̄ー ̄#)
ジェフユナイテッド千葉ブログランキング