スタジアム前の交差点で宣伝カーに乗る熊谷市長を見かけました。

来週市長選なんですね。「来週長崎へ行かれるみなさん、是非土曜日に投票を済ませてください」とかなんとか。

相変わらずの爽やかスマイルでしたが、「今日勝って是非4連勝を~」とかキチンとお勉強しているところが更にいいですね。来週は熊谷さんにするかなw。


この日は自由席完売だとか。松本サポがたくさん来てくれたこともあるでしょうが、こりゃタダ券バラまいたな、子供多かったしw。

ゲームは前半、ジェフがいい感じでした。特に谷澤。ヤザが前半からキレていましたね~、いわゆる「いい谷澤」です。久びさじゃないですかね、いい谷澤。

谷澤がキレてる時は、誰も止められないです。それくらい凄い。

これは今日はやってくれるんじゃないかな~と期待していましたが、シュートが外れてばかりでw。

しかし最後やってくれましたね、キッチリと。ジャイールの股抜きからのクロスにヘッド。

これが決勝点となりました。

谷澤の飛び込みも良かったですが、ジャイールの技術、判断力は本当に素晴らしいものがありますね。

あそこで股を抜いて、あの正確なクロスですから。J2ではもちろんトップクラスでしょうし、J1でも十分に通用することでしょう。

もちろん守備は課題でしょうが、この選手を寝かせとくのはあまりにもったいない。もっと上手く使って欲しいですね~。


以前は足元ばかりで相手のマークが全然剥がれませんでしたが、このゲームではちょっと気の効いたパス交換やワンツーなど、いいコンビネーションの場面がいくつかみられました。

パスがちょっとズレてしまったり、まだまだキチッとハマっている感じではないにしろ、ようやくその兆しが見えてきた感じですかね。結局得点はジャイールの個人技ではありましたが。


あとシュートの意識も高かったですね。ちょっと距離があってもバンバン打っていく、そんな感じにみえました。

残念ながら枠に行くシュートが少なかったですが、しかしこういう意識も時には必要。

引いた相手にミドルで攻めるのは極めて有効でもありますし、これはこれで良かったんじゃあないでしょうか。


気になるほうではセットプレー。もうちょっとなんとかして欲しいですw、攻守両方とも。相手のセットプレーは怖いけど、ジェフのは全然入る気がしない。

サッカーの得点の1/3はセットプレー、と言われているわけですから、そこが期待出来ないということは、かなり大きなマイナス。すぐになにか手を打たないとマズい。

おそらく練習はしてるんでしょうけどね。実際は上手くいっていない。今のジェフの大きな課題と言えると思います。


あと目立ったところでは岡本。相変わらず好セーブ連発で、この日も岡本に助けられたと言っても過言じゃない。今季は岡本のおかげで随分助かってますね。



それと、松本のコーチ退場の場面。

あれは理由はともあれ、大岩の顔面に直接ボールを押し付けたわけですから、暴力行為と取らても仕方がないでしょうね。退場もやむなしでしょう。

確かにコーチからボールを受けとらなかった大岩も良くはないですが、すぐにボールボーイにボールを要求したわけですし、遅延行為とまではいかない。イエローは単なるバランス取りみたいでちょっと気の毒でした。



イメージ 1



まあなにはともあれこれで4連勝。順位も3位まで浮上してきました。

内容的にはまだ問題もあるでしょうが、しかし勝ちながら状態を良くしていければそれはそれでいいわけで、とにかく勝利はなによりのご馳走です。

次の長崎戦も是非勝ち点3を積み上げたいものです。


ジェフに勝利あれ。

最後まで読んでくれた方はクリックを!(# ̄ー ̄#)
ジェフユナイテッド千葉ブログランキング