イメージ 1

やっぱ強いね、浦和。
きょう、ゼロックススーパーカップがあった。
J1王者ガンバVS天皇杯王者浦和。
結果は1-3で浦和の勝ち。まあ予想通りの範囲。
ガンバについてはあえて触れない。
浦和の中盤、トップ下ポンテ、ボランチ長谷部・小野、右山田、左サントス。
この中盤はたぶんJ最強だろう。
長谷部は代表戦でも充分存在感を示したし、山田も元代表で充分キープ力がある。
あとは説明も不要w。
中盤は、といったがトップはワシントンと田中達也とこちらも当然強力。
DFも攻撃力あるリベロ闘莉王、坪井、ネネだしGK都築も代表クラスで、つまりは全員が代表クラスなのだ。
ただつけいる弱点もある。
それは守備だ。特に中盤は攻撃が得意な選手が多いので、守備が散漫になりがちだ。
サントスのザル守備は著名だし、ウチの水野でも充分に渡り合える、てかかなり優位に立てる。
小野も決して当りが強い選手ではない。てか弱いw。
山田もカバーリングの動きはあるがやはり強さはない。
ポンテはもちろん攻撃的人材だし。
かろうじて長谷部がいるが、この男も幸か不幸かかなり攻撃的センスに溢れていて、ついつい前に出てしまうだろうw。
DFに関しても闘莉王、坪井もなんかポカしてくれそうだしな~。w

しかし、悲願の優勝に対して最大の障害が浦和であることは間違いないだろうな~。^^;