巻が決めたね~。
サポながらびっくり。
アメリカの図体でかいDFに競り勝ってのヘッド、迫力あったね~。
素晴らしいゴールだった。
巻ってあんなに強かったっけ?(笑)。
キャプテンも登場、巻を狙ったり、それなりに活躍してた。
でもやっぱ長谷部のが目立ってたな、予想はしてたけど。
まあ同じボランチでもね、タイプが違うんで仕方ないか。

でもいつも思うけど、いつもの先発の人たちって、中田中村がいないと相変わらずなんもできんね~。
遠藤福西サントス加地小笠原小野の中盤。
まず動きが悪いし、判断も悪いし遅い。
んで他人頼りでバクパスばっかでたいしたことない。
小野は時々見せるけど、それでも全体ではなんか焼け石に水って感じ。
久保も動きがいくなかったな。
後半、ジーコは巻、佐藤、阿部、長谷部投入、システムも3-6-1から4-4-2に変更、
4人の献身的動きが流れをガラっと変えた。
で加地のセンタリングから冒頭の巻のナイスゴールに繋がるのだけれど
ジーコの試合後のインタビューでも4人の名前が出てた。
特に長谷部、巻の活躍ぶりはジーコの印象にも残ったんじゃないかな。
巻、W杯に一歩近づく。