イメージ 1

「いや、やっぱね、やるからにはね。(優勝って)思わんとね。やれないじゃないですか。そう思ってなかったら、絶対無理じゃないですか。そりゃね。思いますよ。オレだって勝ちたいっすもん。勝ちたい。勝つためにやるんだから」
「優勝するポテンシャル? うん。ある。あるし、ないと(W杯に)出てないと思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000031-sph-spo

これが久保の言葉か?思わず我が目を疑ったよ。
いや~、久保からこんな言葉が出るなんてびっくり。
得点しても「たまたまっす」「てきとーっす」
くらいしか言わないあの男が。
やっぱ考えてたんだな~、W杯のこと。

自分はW杯日本代表に相応しいFW、つまり世界に通用する男は久保しかいないと思ってます。
アジアレベル相手の得点と欧州、南米相手の得点では同じ1得点でも
ヒットとホームランくらい難易度が違うからね。
そういう観点からスシもヤナギも玉も大黒も大久保も、増してや鈴木なんかダメ。
久保が軸で、あとは50歩100歩だから適当に~、くらいの考えです。
まあスタメンが久保ならスシや鱸のスタメンはないだろうけれど。