千葉オシム監督続投!GMが明言
 千葉オシム監督の今季続投が明らかになった。同監督は22日に来日し、翌23日から始まる全体練習を指導する。10日、祖母井(うばがい)GMは「(オシム)監督は今年もやってくれる予定です」と話した。

 同監督は昨年11月5日、クラブ初タイトルとなるナビスコ杯獲得直後に「私が3年もいるのは長すぎるかもしれない」と発言。さらに、12月3日のリーグ最終戦後にも「3年間、私の話を聞いてくれて感謝している。私がここで成功できなかったことが残念だ」と勇退とも取れるコメントを残した。クラブ側は先月半ばに続投を要請し、同監督は返事を保留したまま同18日にオーストリアに帰国していた。悲願のリーグ初優勝をかけて名将オシム監督が4季目のシーズンに臨む。

[2006/1/11/07:33 紙面から]
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060111-0005.html

ニッカンです。
帰国時の奥様の返事で、だいたい分かってたけど、やはり嬉しいニュースですね。
しかしこの祖母井GMって人、今日のジェフを支えてる、と言っても過言じゃないんじゃないかな。
だってオシムを筆頭に、数々の欧州の監督引っ張ってこれたのは、この人のコネクションらしいです。
あと野洲の山本監督とのコネクションもこの人とのうわさ。
青木は、そのコネで以前に野洲がジェフの練習に参加したとき、オシムがほれ込み発掘した選手。
ほんと御大の眼力には舌を巻きますね~。