▽2回戦 2006/01/02(月)12:10 ▽競技場:等々力陸上競技場
四日市中央工(三重)2  -  3 野洲(滋賀)
             1 前半 1
             1 後半 2
得点
畠山 祐輔(前半3分)       青木 孝太(前半31分)
福田 晃司(後半29分)      金本 竜市(後半26分)
                    乾 貴士(後半38分)

■野洲、雨中の接戦を逆転
 野洲が雨中の接戦を逆転で制した。試合開始直後に先制を許すと、雨中の悪条件に相手の鋭い出足の守備も加わって得意のドリブルやパス回しを封じられて苦戦したが、前半31分にFW青木がワンチャンスを生かして追いついた。
 後半は徐々にペースをつかみ、後半26分にMF金本主将が直接FKを決めて2-1と勝ち越した。直後に追いつかれたが、その後もドリブルとパスを駆使して何度も相手ゴールに迫り、終了間際の後半38分に相手DFがはじいたボールをMF乾がたたき込み、3回戦進出を決めた。
 ■各選手の一言
 GK下西=「みんな強い気持ちを持って戦っているので、自分も声を出してチームを盛り上げて勝ち上がりたい」
 FW青木=「厳しい試合だったが、気持ちで勝った。FWとして毎試合点を取りたいと思っている」
 MF平原=「相手の出足の速さに驚いたが、好機を確実に生かして苦しい試合に勝てたので素直にうれしい」
(京都新聞) - 1月2日23時30分更新


昨日の夜の時点では等々力に行くつもりでしたが、
今日のあまりの寒さにビビり、行きませんでした(笑)。
青木君、またしてもゴールだねぇ~、嬉しい限り。
しかし野洲は青木、乾、平原と、いい選手揃ってるわ~。
攻撃重視の魅力的なサッカーするし、今大会の台風の目じゃなかろか。
もうひとつ勝てば次は青木臨海見参!ですな。
是非勝ってもらいたい!