野洲高校が修徳を破りましたね。
ジェフ内定の青木がなかなかの活躍を見せました。
初めて見ました、青木のプレイ。
基本的にはドリブラーですかね、玉田とか大久保みたいな。
ボールを持ったら迷わずペナルティエリアに侵入、シュートするタイプに見えました。
前半、ペナルティエリア左をスピードに乗ったドリブルで直進、DFがたまらず足を引っ掛けてしまいPKを取ります。(キッカーは別の人間で外してしまいましたが。)
後半には中央から切り込んだ10番からのヒールパスを右からやはり細かいドリブルで持ち込んでキーパーの足元を緩いボールでゴ~~ル!
なかなか魅力ある選手ですね。ジャニ系のイケメンだしw。

魅力あると言えば、野洲高校自体のサッカーもなかなかにイイ!O(≧▽≦)O。
監督の方針が組織よりも個人技を伸ばすことらしい。
3-5-2ですが、もうひとりのFWは長身で、ポストに徹する。
そして両サイドとトップ下、それに青木の4人はボールを廻す、あるいは自ら突っかけシュート!
4人ともがかなりのドリブル上手、美しいイマジネーション溢れるプレイが観られますね。
ドリブルと細かいパスで崩していく南米のようなサッカーですね。
次も観てみたいチームです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060101-00000010-sph-spo