荒川選手金メダル!! | フクナビブログ

荒川選手金メダル!!

荒川静香選手!

おめでとーございまーーーーす!!!

金メダルですよ!金メダル!!

いやぁ、寝ずにライブで見てた甲斐がありました☆☆

フィギアスケート女子、もう拍手拍手です☆☆


金メダルはすごい!


でも、4位の村主選手もすごい!!

スタンディングオーベーション!

全世界からたくさんの拍手が送られたことでしょう☆感動をありがとう☆


そして安藤美姫選手!!

固く演技していけばもしかするとメダルを取れたかもしれない。十分狙える位置にはいたものの、オリンピックの大舞台で逃げずに挑んだ女子初の4回転ジャンプ!

失敗はしたもののその勇気に、国籍関係なくたくさんの人たちが声援を送りました。

ミキティはまだまだ高校生、先が長いです☆

いつかまた、オリンピックで文句なしの4回転ジャンプを、そして金色に輝くメダルを笑顔で手にすることを期待しています。


4位の村主選手は悔しくて仕方なかったでしょう。

転倒せずに終えた演技が、転倒をしてしまった演技に合計で負けてしまった。

ショートプログラムを除けば絶対に村主選手が2位だったはず。

しかし、いいわけは何一つせず、こみ上げる涙をこらえながら

「応援してくださったみなさんにほんとに感謝します。」

立派です!!実に立派です!!彼女のコメントに涙した人もいるでしょう。

謙虚な人はかっこいいです。

努力は口にするものではありません。

ただ黙って・・・努力が形になるまで、メダルが取れるまで、ただ黙ってがんばるのです。


俺はこれだけやった!私はこれだけやった!

そんなものは誰も聞きたくありません。

このことは非常に今の自分の胸に響きます。胸が痛みます。

すぐに助けを求めるのではなく、黙って努力。

そうすればいざというとき、誰かが手を差し伸べてくれるんです。

温かい拍手を、送ってくれるんです。


いろんなことを考えさせてくれた女子フィギア。

そして、大きな感動を与えてくれた。

ありがとう女子フィギアの選手たち!日本の選手たち!全世界の選手たち!

そして荒川選手、金メダルおめでとうございます☆

以上、記念の全部金色ブログでした☆

-------------------------------------------------------------

福岡大学情報ポータルサイトフクナビは→こちら

ネットラジオ「丸太たぼ吉のそこまでやるか!」は→こちら

-------------------------------------------------------------