こんばんは!
ナース専門✨看護師副業アドバイザー

なるちゃんことNarumiです💓


自分の好きなことでお仕事したい

新しい働き方にチャレンジしたい

オンラインを活用した働き方をしたい


そんな、あなたのために情報発信しています



はじめましての方は▶こちらキラキラ

 

なるみ公式LINEご登録にて
⁡【⠀フリーランスになるために
絶対に外せない❣️2つの考え方】

⁡PDFをプレゼントしています飛び出すハート

今すぐ公式LINEに登録してねキラキラ

 

 

 

 

アウトプットとは?

 

 

まずはじめに
アウトプットって何の事か分かりますかはてなマーク


最近よくアウトプットが大切だ、

などと言われていますが


アウトプットを調べると
出力という意味が出てきます⁡
 

⁡アウトプットとは
書く、話す、行動する
生み出す、発信する
という意味です

ですが

アウトプットをする事によってどんな良い事があるの?って

まだ腑に落ちていない方へ


今回は、アウトプットのメリットについて

下記の5つに絞ってお伝えします照れ


 

 


①同じ想いの人と繋がれる
②学びが深まる
③チャンスもやってくる
④伝える力が身につく
⑤社会貢献に繋がる

 

 

1.同じ想いの人と繋がれる

 


誰かが発信した投稿や、動画などを見て
共感出来る方に出会った経験はないですかはてなマーク

 


または自分が発信する事で

共感を得られた経験はないでしょうかはてなマーク

 


これは自分の想いを

発信する=アウトプットしたからですよね照れ



私自身、看護師の働き方の選択肢を増やしたい

と思ったことや
 

 

ママが輝ける環境をもっと広げたいと思っていた所

 


同じ想いの方々がいつの間にか周りにたくさんいました
 

ママ、看護師だけでなく

【自分の人生】をもっと楽しみたい!
と思える仲間が溢れていました

 

2、学びが深まる

 


学んだことを書いたり、発信したり
人に伝える事
(アウトプットする事)で

 


学んだことについての 

理解を深めることができます

 


何となくわかった、何となく理解できた、の段階では

学んだことを忘れてしまったり、
実はよく理解できていなかったことがあるんです

 


人に伝えようとする時に

覚えた知識や情報を自分の言葉でまとめ直すので、
 頭の中が整理されて理解度が高まります

 


これが自身の知識の財産となり、

自己成長にも繋がりますキラキラ

 

3、チャンスがやってくる

 


夢ややりたい事は思っているだけでは叶わなくて

口に出す事で


自分にとって必要な情報

知識人脈

チャンスなどがやってきますアップ

 


私は自分の想いを

中々伝えられなかった人でした汗

 


ですが想いを出す事で

思いもよらなかった

チャンスが立て続けに来るようになりましたハート



叶うという字は10と口と書きます

 


叶えたいことがあれば
『口に出す』ことも大切


 私自身が望むことは
自分の人生を歩む方が増え、

病気が減ること

 


先日のブログにも書きましたが
 

 

もっと自分の人生を

歩める方で溢れてほしい

 


人生を楽しめる方が増えたら

世界平和に繋がるんだろうな~って

思ってる飛び出すハート

 


いや、なるでしょお願い

 



何度も何度も伝えていきますびっくりマーク

 


頭で思っていることではなく


心で大切にしたいと思っている事を言葉に出していけば
心の望みは叶えられていく照れ

 


 

4、伝える力が身につく

 


あなたはこんな経験はありませんか?

 


「伝えたいことがあるのに、自分が思うように伝えられない」
「どのように話したら、伝わるのだろうか」
「自分でも何を話しているのかわからなくなってしまう」



何度も発信する、伝える事でどうやったら相手に想いを伝えられるのかな?
どうやったらもっと良さが分かってもらえるかな?など
人に伝える力がアウトプットすることで

身に付きます



自分に必要な知識を取り入れながら、

アウトプットを繰り返す事で
実践力、応用力にも通じる発信を

することができます


 

5、社会貢献に繋がる

 


アウトプットが社会貢献!?って

すごく大げさに聞こえるかもしれないですが

 


今、情報社会だから

自分の知りたい事をネットで検索していたり

 


誰かが発信した情報で

自分の悩みが解決した事ってありませんかはてなマーク


自分の経験をもとに発信したことで

知らない誰かの背中を押したり

助ける事だってできる

 


直接感想をいただける関係ではなかった場合でも

必ず見てくれている人っているんですよねキラキラ

 


その方と繋がれたら尚嬉しいですよねニコニコ





アウトプットを上手く活用する事で

人生が変わるような出会い


自身や会社の成長

大きく繋がる可能性があるかもしれません照れ



私が今毎日ブログチャレンジを続けているのも


アウトプットを繰り返すことにより
アウトプットのメリット5つを体感するためでもあるのですが

 

 

まさに自己成長とチャンスと学びの量がすごいことを

体感しております


21日ブログチャレンジの記事はこちらです
 

 


①同じ想いの人と繋がれる
②学びが深まる
③チャンスもやってくる
④伝える力が身につく
⑤社会貢献に繋がる

 

 

本日はこちらの5つについて

お伝えさせていただきました飛び出すハート

 

 

 

あなたの力を貸してください

 

 


オンラインを活用した働き方をしたい方
家族との時間を大切にしつつ
自分の好きな事で働きたい方に



認知を広げるためにも


アメブロランキング
キラキラ100位以内キラキラも目指していますびっくりマーク


この記事を読んでくれた

あなたの協力が必要不可欠なんです飛び出すハート




ぜひ気になった方は

ブックマーク・いいね・コメントしていただけると
励みになりますハート




image

フリーランスの活動を加速させたいあなたへ

なるみ公式LINEご登録にて



【⠀フリーランスになるために
絶対に外せない❣️2つの考え方】

⁡PDFをプレゼントしています
 


プレゼントの受け取りは
なるみ公式LINE
で友達になる事キラキラ


ぜひ受け取ってね✨


⁡笑顔溢れる医療従事者の輪を
もっと広げるよハート




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ